素直の手記

雑記ブログです。日々の思考の整理をします。今後テーマを絞るかもしれませんが、しばらくはまったりと。

興味のあること


 

こんにちは。Takumiです。

 

さっきの記事でTwitterはキャラ違いますとか書きましたが、見返したところそんなに違わない気がしてきました。

実験的に運用していたつもりなんだけど、キャラが作りきれていないみたいですね。殻が破れていないというか。。

適当なタイムミングで舵を切ってみようかな。

 

 

まあそれはそれとして、

簡単に興味のあるものについて書きます。

 

 

実は現在、国家資格キャリアコンサルタントの資格取得を目指しております。

と言っても試験自体はすでに終わっていて、来週が合格発表です。

それについてはまた書きますが、人の働き方や生き方には一貫して興味があります。

僕自身は既存のルールに縛られない働き方を目指しています。

例えばスーツを着ずに金髪でキャリコンするとか。

まあそんなところです。

 

 

 

あとは、かなりの本の虫です。

他に時間を取られすぎない限りは、だいたい週2~3冊の本を読みます。

もちろん本のボリューム次第なので、だいたいの平均として。

このブログでも本のこと書きたいです。

ただ、いわゆる書評みたいなものではなく、読んで思ったこと、考えたことを整理する程度かと。

 

話それますが、

書評に限らず、相手を蹴落とす意図が見えてしまうような評価などを聞くのがあまり好きではありません。

もちろん相手への最低限の配慮がある正当な批判というのは、あってしかるべきと思います。というより私情を挟まない議論は好きです。

しかし、討論番組なんかでもそうですが、意図的に対立的な構図を作っているような場合には見ていて反吐が出そうです。

 

なので、僕の書くものをあえて書評というのなら、超甘口の書評としてご査収ください。

 

 

 

他には、ノスタルジーを感じる音楽や映画なんかも好きです。

これは本にも言えますが、本については小説に限らず幅広のジャンルで読みますので、あえて書き分けます。

 

好きなバンド:the cabs、ART-SCHOOL 等々

好きな映画 :汚れた血グリーンマイル 等々

 

これだけで僕の人間性が分かる人もいるんじゃないでしょうか(笑)

ただこれは趣味の世界の価値観であって、リアルの僕は超ポジティブです。

ほとんど落ち込まないし、声もでかい。

声は関係ないか・・・

 

 

 

最後にファッションについても書きます。

ここでいうファッションは洋服に限らず、髪型等含めです。

文章が堅いのと、音楽・映画の趣味があれなので、暗めのイメージを持たれますがちですが、見た目は結構不真面目です。

今の髪型はドラゴンボールのトランクスみたいな感じ(実際はもうちょっとモードな雰囲気です)ですが、2か月前ぐらいまで結構ロン毛でした。

その前はいわゆるおしゃれ七三で、学生時代は白に近い金髪。

ということで、会ったらチャラいと言われがちです。

 

洋服もすごく好きで、こないだ計算したらクローゼットの中の総額150万超えてました。

オタクの域とまではいかないけど、一般的ではないと思います。

 

 

 

ということで、書く記事の内容はだいたい上記の通りかと。

ただし、これに縛られず好きなこと書きたいので、単なる目安です。

まったり適当にをモットーに書いてみます。

 

 

 

今日はこの後、2日遅れの初詣に行ってまいります。

 

それでは。